菓子や日記 from akiko's field.

埼玉県入間市のちいさな焼き菓子や「Home made sweets akiko's field」                                                             〝つくるひと〟あきこの徒然日記です。
MENU

今週のシフォン。

でした、でも涼しくて過ごしやすい日曜日、
いかがお過ごしでしたか?
梅雨が明けたと思ったら、なんだか梅雨っぽい毎日ですね。
梅雨明け宣言の責任者さんとか、いたりするんでしょうか。
イヤでしょうね、毎年、ストレスが、もう。
今週の週間予報も、おひさまマークはありませんが、
でも気温は高そうです。ひょぇ。
こまめな水分補給と、
ジャパニーズスーパーフード〝うめぼし〟で、
いちにち、いちにちを乗りきって参りましょうぅぅ
鬼灯
ほおずきの色づきも、少しゆっくり。
今年もアブラムシに負けることなく、よく頑張りました

あら、気づけは7月は、明日で終わりなんですね。
子供の頃、夏休みが始まって嬉しくて、
でも8月になった途端、
なんだか2学期へのカウントダウンが始まる感じで、
ずっと7月だったらなーと思ったもんです
中学時代は、部活の無い日が、お盆の数日くらいしかなかったので、
あまりのツラさに「早く2学期始まれー」と思ってましたが。。
ツラく厳しく、汗か涙か分からないような毎日でしたが、
かけがえのない日々だったことは確かで、
なんでしょうね、忍耐力の貯蓄?
あの日々を乗り越えたことが、
その後の坂道を、少しは登りやすくしてくれたように思います。
一緒に乗り越えた仲間は、今も大事な友達で、
根性なしの自分を、引っ張ってくれたことへの恩を、
この先も時間をかけて、返していこーっと思ってます

それでは、今週のシフォンです。
7/31 チョコとバニラのマーブル
8/1 ダブルチョコレート
8/2 アールグレイ
8/3 オレンジ
8/4 チョコとバニラのマーブル
8/5 コーヒーマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、8/5のどようびマフィンは、
あずきとクリームチーズです。
お楽しみにぃ♪

ここでひとつお知らせです。
8/5土曜日の午後は、諸事情ありまして、
ラッピング等のサービスはお休みさせて頂きます。
お店は開けております、ご予約もお待ちしております。
ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q
最近の嬉しかったこと↑
甥っ子の手作り立体オバQ、
ちゃんと「毛が三本」まで忠実に再現してあります。
誕生日に作ってくれました。説明書付きっ。
ドラえもんも、のび太も、ドロンパもO次郎も、
いとも簡単にサラサラ―ッと描くのですが、
バランスとか、けっこう難しいんですよね、実際。
宝物ひとつ、増えました

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://af2005sweetslabo.blog.fc2.com/tb.php/343-d80b7968
該当の記事は見つかりませんでした。