by
  • Comment:0
  • Trackback:0

蒸し暑い、久しぶりに夏っぽい週末でした、
いかがお過ごしでしたか?
紫蘇を採っていたら、蚊が、もー
あっちも命がけですから、こっちも本気ですよ、もー。
これから、どんどん気温が上がってくると、
庭の花も草も元気がなくなるのですが、
今、見頃になっているのが、こちら↓。
キツネノカミソリ

キツネノカミソリといって、ほんの短いあいだ、
もみじの木陰で、うわーっと咲きそろう花です。
曼珠沙華と同じく、すーっと伸びてパッと開く、
花火みたいなリコリス。
これが咲くと、季節がひとつ動いた気持ちになります。
もうひとつの、「めっちゃ元気」はミントの葉で、
これは、地下茎でどんどこ増えてジャングルになるので、
軽い気持ちで植えると、えらいことに
切っても切っても脇芽を伸ばして増えていくので、
優秀ですね、植物としては、ねー。
チョコミン党の私としては、なんとかお菓子に使いたいのですが、
ミントは、スキキライがハッキリする物なので、
商品にするのは、ちょっと難しいかなぁと、毎年の懸案事項です。
シロップとか作ったりするのですが、
クセがすごい
んー。チョコミントクッキー。ダメですか?

それでは、今週のシフォンです。
8/7 チョコとバニラのマーブル
8/8 レモン
8/9 アールグレイ
8/10 ダブルチョコレート
8/11 *おやすみ*
8/12 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、8/12のどようびマフィンは、
ピーナッツバターとバナナのマフィン。
お楽しみにぃ♪

旅の予定もないので、少しでも夏を体験しちゃろと、
かき氷など食べに行きましたよ。
じゃんっ。
かき氷
サダハルアオキのマッチャカキゴオリ。
おいしかったけど、一緒に頼んだ焼き菓子の方が印象に残りました、ふふ。
あと、紅茶の鉄瓶。かわいかったー。
鉄瓶は、買いたいけど悩んでいるアイテムの、常に上位にいます。
いつか、買うかな?わたし。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply