by
  • Comment:0
  • Trackback:0

8月とはいえ、いくぶん過ごしやすい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
お盆ですねぇ。
買い物の途中、川越あたりを走っていると、
市内に向けて、四方八方から大渋滞が出来てました。
んー。お墓参り?
ご先祖様をお迎えするにも、今日くらいの陽気ならいいですね。
雨だったり涼しかったり、今年の8月は、なんか変。
でも、先週はキレイな虹を見ることが出来ました
レインボー
夕方の、ほんの一時でしたが、
なんだか、テンション上がりますね、虹。
高校の時の、理科の先生がとても怖くて、
「無礼者っ!」とか叫んじゃうような人だったのですが、
虹についての授業の日、ラジカセを持ち込んで、
松田聖子の「ガラスのプリズム」という曲を流したことがありました。
「赤橙黄緑青藍紫」という歌詞があるってことで、
ニコニコしながら曲を聴いている先生に、
どう反応したらいいのか、誰も正解が分からず、
でも、曲が終わってラジカセを片づける先生は、満足そうで、
聖子ちゃんってすごいなぁと思った、という思い出です。
ともあれ、みるみるうちに輪郭を失っていく虹は、
儚く美しく、いくつになっても、特別なものに思えるのでした。
ちなみに、今日の買い物のお目当ては、
人をダメにするクッション。
悩んで悩んで、考える元気がなくなったところで
「もういいや、これください。」となりました。
これ以上ダメに?という声が、自分の中からも聞こえてきましたが、
都合が悪いので耳を塞ぎます。

それでは、今週のシフォンです。
8/14 ダブルチョコレート
8/15 コーヒーマーブル
8/16 チョコとバニラのマーブル
8/17 アールグレイ
8/18 オレンジ
8/19 レモン
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、19日のどようびマフィンは、
ブルーベリーとクリームチーズ!お楽しみにぃ♪

1年ほど前から、ずっと気になっていた存在があります。
それは、リンゴ飴。
深夜ラジオで、バナナマンの設楽さんが
「リンゴ飴、うめぇんだ。」と力説していたのをきっかけに、
いつもどこかで気になってました。
そして、なんとなく気が向いた勢いのまま、
リンゴ飴を買うために、新宿へ。
リンゴ飴
かわいいっ
記憶の中のリンゴ飴は、もっと毒々しい色だったように思いますが、
こちらは、比較的ナチュラルで、
食べた感じも、フレッシュ。ちゃんと「りんご」と「あめ」でした。
いま流行りのインスタ映え!
やってないけど!インスタ!
お店は、開店時間から行列で、
女子に混ざって、ちょっと場違いな感じの男性4名。
これは、バナナマン信者に他ならぬ・と、ひとり「ふふふ」と思ってました。
りんご飴は、なめるんじゃなくて噛んで食べるんだそうですよ。
ごちそうさまでした

今週も、お天気はイマイチのようですね。
すっきりしないお天気に引っ張られることなく、
日々を乗り越えてまいりましょう。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply