菓子や日記 from akiko's field.

埼玉県入間市のちいさな焼き菓子や「Home made sweets akiko's field」                                                             〝つくるひと〟あきこの徒然日記です。
MENU

今週のシフォン。

気持ちのいい風の吹く日曜日でした、
いかがお過ごしでしたか?
陽ざしには夏、吹く風には秋、
虫の音がルルリリルルリリ。
つい、うっかり、うたた寝も長引く季節になりました
そんな今日は、ひさーーしぶりに多摩動物公園へ行ってきました。
10年ぶりくらい・・・でしょうかねぇ。
ライオンバスはお休みで、いろんな箇所が工事中ではありましたが、
オランウータンが森を渡るのを見たり、おっさんみたいに眠るバクを見たり、
間近を通るトラの迫力に爆泣きする子供が続出したり、
なんとものんびりな時間を過ごすことができました。
いっぱい歩いて、健康的
きのこ
どうです?おいしそなキノコ。
あきらかに毒っぽいのに、かじった跡があるんですよねぇ・・・。
歯型の主は無事なんでしょうかねぇ。
一緒に行った甥っ子は、動物よりも、
多摩モノレールとか、いちご味のかき氷にテンションを上げていましたが、
それもまぁ、真実でしょうねぇ。
大人が「喜ぶだろう」と思ってすることは、たいていヒットしないもんです。
昆虫館のハキリアリには、大人の方が食いついていましたし。
ハキリアリ、見たことありますか?
葉っぱを切って持ち帰り、それらを培地にして、巣の中でキノコを栽培するアリです。
農耕民族・・・親近感をおぼえます。
いつまでも見ていられる、ハキリアリ。一見の価値があります、ハキリアリ。
・・・動物園の感想が、自生しているキノコとハキリアリ・・・。
蝶
蝶々も見ましたよ、たくさん飛んで怖かった。
甥っ子の、まったく予想のつかない言動に、
今日はたくさん笑いました。
怖いこと不安なこと、挙げればきりがありませんが、
ひらがなブームの甥っ子が、不意に言う、
「にんじんは、負け。」という、しりとりの説明を思い出して、
今日を乗り越えることが出来ます。
「ちびまる子ちゃんも負け。サザエさんも。」
だそうですよ

それでは、今週のシフォンです。
9/4 チョコとバニラのマーブル
9/5 ダブルチョコレート
9/6 アールグレイ
9/7 コーヒーマーブル
9/8 オレンジ
9/9 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、9/9のどようびマフィンは、
キャラメルバナナです。お楽しみにぃ♪

最後に、ひとつお知らせです。
9/1に、ぴあから出版された「所沢入間狭山食本」というムック本の、
手土産スイーツ特集に、akiko's fieldの紹介を載せて頂きました
地元に居ても、知らないお店がたくさん載っていて、
見ているだけで、楽しいです。よろしければ、ご一読ください

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://af2005sweetslabo.blog.fc2.com/tb.php/348-c55f61ed
該当の記事は見つかりませんでした。