Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

暮れゆく。

暮れゆく、あわただしい日々、
いかがお過ごしでしょうか。
毎年、大掃除とか、買い出しとかゴミ出しとか、
いろいろやろうと、
ひたすら焦ってしまうのですが、
ふむ。
年またぎ・ではありますが、
ただの月末でもあり。
出来るだけのことをしようと思いますぞ。
お菓子作りの方も、そろそろ打ち切り、
だって、もう材料が、届きません、年内には。

年末すれすれなのに、
今日は、「安住紳一郎の日曜天国」の放送も、
いつも通り、あってくれるので、
わははは笑いながら、棚卸などしようと思います。

さて。
毎年、お花を頂きます。
ことしは、こんな感じ。

和花2012

「巳」も居て、かわいらしい色合いの中にも、
凛とした、お正月の空気を運んできてくれます。
この菊っ。
芸術ですっ。
これっ!

和花2012-2

アレンジメントは、花選びからセンスを問われるのですねぇ。

そして、こちらも満開。

シクラメン1

真っ赤なシクラメンが、
次々と小さな花を咲かせてゆきます。

あれも・これもと思うけど、
いつものように、ほどほどに掃除をして、
花を置く場所だけは確保しよう、
と、思うのでした。

0 Comments

Leave a comment