FC2ブログ

菓子や日記 from akiko's field.

埼玉県入間市のちいさな焼き菓子や「Home made sweets akiko's field」                                                             〝つくるひと〟あきこの徒然日記です。
MENU

今週のシフォン。

いいお天気の日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
車のエンジンをかけたら、
「今日は、1/14、愛と希望と勇気の日です。」
と、教えてくれました。
・・・西日の厳しい季節ですから、
愛と希望?と勇気?をもって、安全運転でまいりましょう
先週は、すこし体調を崩しまして、
商品が、少し寂しい感じになってしまい、
ご迷惑をお掛け致しました
日記を見ると、昨年もこの時期、
がっつり風邪でダウンしていたようで、
恒例に・・・なっては困るー
乾燥に、強めの北風、
みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。
・・・風邪を引くと、たくさん眠ることになるわけですが、
いつも以上に、おかしな夢をたくさん見ますね。
ラジオクラウドを聞きながら眠ることが多いので、
夢では、伊集院光さんが会社の先輩だったりします。
伊集院先輩は・・・ちょっと怖い先輩でした。。

さて。
なんだかんだ、もう1月も半ば、
街やネットの世界には、バレンタインの波が押し寄せてますね。
バレンタインの来るたび、「バレンタインの定義とは」と、
けっこう真剣に悩みます。
会社員時代、バレンタインの企画書を提出しに行き、
自分が「コレ」と思うものは、まぁ、却下されていましたし、
「イマイチ。でも、ラインナップは多い方がいい。」と、
数合わせで提案したアイテムが、なんとなく選ばれて、
なんでしょうね、公私ともに、バレンタインの意味を見失って久しい・・・
今年のバレンタインのアイテムも、そろそろ固めてゆかねばなりますまい。
高校時代、授業を聞くのに飽きたら(!!)
ノートのすみっこに、友達にあげるチョコの設計を書いていました。
あの頃みたく考えられるといいですね、
凝り固まった頭の、ストレッチが必要だい。

それでは、今週のシフォンです。
1/15 オレンジ
1/16 ダブルチョコレート
1/17 スイートキャロット
1/18 コーヒーマーブル
1/19 チョコとバニラのマーブル
1/20 オレンジ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、今週のどようびマフィンは、
「オレンジとチョコレート」
お楽しみにぃ♪

数行前に、「凝り固まった頭のストレッチ」と書きましたが、
これ、実際問題、どうしたらよいのでしょう?
MJ(もちろん、みうらじゅん)のように、
流れるように生きていきたいものですが。。
もう手遅れでしょうかねぇ。悩ましいのです。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
花?
なんかフォトジェニックなものを・・・と、カメラ片手に散歩。
そして見つけた、謎の花、の、その後、愛らしい
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://af2005sweetslabo.blog.fc2.com/tb.php/369-74df618a
該当の記事は見つかりませんでした。