菓子や日記 from akiko's field.

埼玉県入間市のちいさな焼き菓子や「Home made sweets akiko's field」                                                             〝つくるひと〟あきこの徒然日記です。
MENU

今週のシフォン。

お天気のいい振替休日の月曜日、いかがお過ごしでしたか?
洗濯物を干しにベランダへ出ると、少し風があったので、
厳重に洗濯ばさみで固定!
前科がありますのでね。。
寒いなりに、少し春を感じることの多かった週末だったのではないでしょうか。
名前の知らない小さな虫が、ぽわんぽわん飛んでいて、
「まだ少し早いと思うよー」と、思わず声を掛けちゃいますね。
花粉は飛び始めたかな?という感じですが、
まだまだ、背中にカイロを貼って、
いちにちがスタートする日々が続きます。
みなさま、ご自愛くださいませ。

先週も、たくさんのお客様にご来店いただきました、
ありがとうございました
ただ、製造が追いつかずうぐぐ。
品切れしていた、いくつかの商品は、
さきほど、なんとか補充できましたーっ。
ペカン
・・・バレンタインの準備には、間に合わなかったかもしれません
ご迷惑をお掛け致しました。。
一応、予定では、今回まで、
ビスコッティはバレンタイン仕様のチョコver.となっております。
ご来店、お待ちしております♪

今年のバレンタインといえば・・・ゴディバの広告。
義理ではなかなか買わないような価格設定の会社が投じた一石、
さて、どこまで輪が広がるでしょうか
これで、この先、ちゃんと本命チョコをもらえるようなイケメンがリードする感じで、
「義理チョコなんて、やめていいんだよっ」と、女子に言うのがカックイー、
とかなると、それはそれで、なんか鬱陶しい。。
義理チョコ文化、私は好きなんですけどね。
選んでプレゼントする段階で、自分の欲求は、ほぼ満たされていますから、
ホワイトデーの方が、いらない、かも。
ゴディバは「好きにして」と思いますが、
関西のスーパーさんが、恵方巻について、
「廃棄が出ないように」と数を抑えて販売した件に関しては、
ナイス判断、と思います。
売場の魅力作りと、食べられるものを処分することの非常識、
答えは簡単に出るのですが・・・。
過剰な商品数やサービスを「あたりまえ」と思う事を、
そろそろ考え直す時期に来ているのかもしれませんねー。
贅沢、というよりも「便利」に慣れた己を、まず、なんとしよう。。

それでは、今週のシフォンです。
2/13 ダブルチョコレート
2/14 チョコとバニラのマーブル
2/15 コーヒーマーブル
2/16 オレンジ
2/17 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、2/17のどようびマフィンは、
あずきとクリームチーズ。お楽しみにぃ♪

先週の金曜は、ところどころ不具合が出ているらしい、
体のメンテナンスをしてもらいに行ってきました。
毎回、自分が、車検を受けている車になったような気持ちがして、
日頃の不摂生を、悔いたりしています
なんて言いながら、このブログも、
書き始めて、すでに5時間近く経っていまして、
(うたた寝しては起きて続きを書く、でもまた寝ちゃう、を繰り返すダメっぷり・・・)
せっかく軌道修正してもらった箇所も、また戻ってしまったのでは・・・。
先生、ごめんなさい・・・ちゃんとした大人になりたいです。。
寒さに体もこわばっているでしょうから、
みなさまも、ギックリしないよう、お気をつけくださいね。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
すいせん 
今年は寝坊助だった水仙、やっと目が覚めたみたいです。
放置しておいたら出ちゃった玉ねぎの芽みたい・・・でも水仙・・・たぶん・・・。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://af2005sweetslabo.blog.fc2.com/tb.php/373-f127eabe
該当の記事は見つかりませんでした。