Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

こんこ。

ゆ~ぅきぃや、こんこん♫
と歌っていたら、
「キツネか。」
と訂正されました、けっこう大人になってからの話。

雪は「こんこ」と呼ばれて、「しんしん」降りつむ、
情緒がありますねぇ。
あんまり雪が降らない土地に住み暮らすもので、
こんな大雪でも、感想がノンキです。
長靴に履きかえて、ちょっとパチリと。

雪1

やっと、すこし膨らんできた紅梅の蕾に、
雪というか、氷というか・・・過酷です。。
新成人の方にも、過酷な「成人の日」でしたね。
大人って楽じゃない、という、
早速の戒め、か。
これまた過酷。
明日の朝は、夜気で凍った路面が、
おそろしいことになりますね。
みなさま、足元に気をつけて、お出かけください☆

0 Comments

Leave a comment