Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

「数年に一度の寒波」だった今日、
いかがお過ごしでしたか?
外に出ると、いいお天気なのに、
笑っちゃうほど寒かったですねぇ。
見上げればカラスが、風に煽られて
ヘリのようにホバリングしてました、カッコイー。

そんな強風の中、
新所沢にある「松明堂ホール」へ、
栗コーダーカルテットのライブに行ってきました。

「栗コーダーカルテット」。
ご存知でしょうか。
なんだか可愛らしいおじさん達が
いろんな楽器、笛やウクレレなどを演奏する、癒し系カルテットです。
ETV「ピタゴラスイッチ」のテーマを始め、名曲多数。
同じくETVの番組「0655・2355」で、
「なんて素敵な曲だろう」と思う曲は、
ほぼ、栗コーダーカルテットの近藤研二さんが作っている・という、
どストライクっぷりなのです。

小さな、趣のあるホールで、
生音で綴るコンサート、とても貴重なお時間でした。
楽器が演奏できるって、いいですねぇ。
私も、老後に向けて、ギターでも習おうかしら。

さて、前置きが長くなりました、今週のシフォンのご案内です。

2/25 チョコとバニラのマーブル
2/26 コーヒーマーブル
2/27 ダブルチョコレート
2/28 チョコとバニラのマーブル
3/1  桜
3/2  チョコとバニラのマーブル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

3月の、季節限定「春」シフォンは、『桜』です。
冬限定ラムレーズンシフォンをご要望の方は、お急ぎくださーい!

明日も、寒い朝になるそうです。
あったかくして、お出かけください♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment