Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

春、到来。

春!るるるるる~

というわけで、
陽射しに誘われて・・・なんて、生易しいもんじゃないです、
「今!今、来い!」と呼ばれる感じで、
カメラ片手に、庭をぐるっと。
春を。
春を、撮ってきました、第一弾。

トップバッターは、

クリスマスローズ1
こちら、クリスマスローズ!
ずいぶんと、大きくなりました。
紫と、白と、ピンクの株とがあるのですが、
紫がー・・・勝ちましたね、こりゃ。
こうして、自然淘汰されてっちゃうんですねぇ、直植えって・・・。

続きまして、

チューリップ1
こちら、チューリップ!
もうすぐ、もうすぐです。
どんな花形の、どんな色の球根を植えたのかなんて、
なにひとつ、覚えちゃいません。
あか・・・ピンク・・・系、ですね、きっとね。

そしてそして、

ローズマリー1
地味に、こちら、ローズマリー。
濃い緑と、淡い青なのか、薄紫なのか・・・
なんにしろ、雄々しい葉に、愛らしい花が、
なんとも言えず、かわいいのです。

そして、やはりこちら、

桜2
桜です。蕾。
開いてしまうと、白と言っていいほどの、淡いピンクですが、
開花前は、いわゆる「桜色」ですねぇ、キュート。

最近は、不安になるニュースばかりで
「考えても、仕方ない」と思いながらも、
どこか、胃がキュッとなる毎日です。
そんなこと、なんも関係ないわ・という顔で、
春は来る。
「春が好きか」というと、
「それほどでもない。」というのが正直なところですが、
冬の、寒い日よりは、
少し、心を明るくしてくれるような、

ユスラウメ1
「姿勢を正せ」と言われているような、
そんな、春の入口、
でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment