Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

こんにちは。
4月も半ば、
新生活も、落ち着きをみせてきた頃でしょうか。
私は、何も変わらぬ毎日ですが。。
でも、「何も変わらぬ」ということが、
ある意味、幸せだったりもしますね。
きな臭い、この頃は、そんなことを考えたりしています、
すっかり余生、な、気分。。

今日は、同級生のお宅へ
「突撃!新居探訪!」に行ってきました。
新しい木の香りと、
外光溢れる開放的な作り。
随所に、家主のこだわりがみえて、
とっても素敵でした~。
「これから始まる」感じが、
なんだか、まぶしかったです。
家って、いいですねぇ、
テンションあがる休日でした^^

さて、今週のシフォンです。

4/15 オレンジ
4/16 チョコとバニラのマーブル
4/17 ダブルチョコレート
4/18 バニラ
4/19 チョコとバニラのマーブル
4/20 桜

※予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

シフォンケーキに使う、桂ファームさんのたまご、
こちら↓
たまご1

黄身も、白身も濃厚で、
割った途端に、飛び出してくるような、元気なたまごです。
卵の風味を、一番味わえるのは、
やっぱり、バニラシフォンですね。
実は、オススメNo.1!ちょっと地味ですが。。
ぜひ一度、お試しください。

今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment