by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ポカポカ陽気を通り越して、
早くもクーラーの出番?というような気温の日々です。
シフォンケーキが、ぜんぜん冷めてくれなくて
焦る毎日。。

ここ数日で、驚くほどたくさんの花が咲き始めました。
植えたのを忘れていた宿根の草花が、
急に、わわわわわーっと咲き始めて
にぎやかです~。

ホームセンターなどに行くと、
たくさんの苗が売っていますよね。
でも・・・なんとなく・・・そう、平凡。
もっとおもしろい花を!と、
仕事を「置いといて。」状態にして、
月に一度の、お花のマルシェ〝Sanae garden〟へ行ってきました。
名前の分らない花ばっかり!
ガーデナーさんの選ぶ苗なので、どれも良品です。
「これは、大きくなるから気をつけて」とか、
「種がこぼれて、増えてくれるよ~」とか、
いろいろ教わるのも楽しいのです。
そんな、〝Sanae garden〟の様子を、1枚だけ。

SG1

ステキ☆とにかく、ステキです。
売り物でない、直植えされている花も、
注文しておけば、調達してきてくれるそうです。
隅々まで可愛らしい庭をみながら、
「ふむふむ、そうか、あの色を組み合わせるのね・・・」と、勉強なのです。

買ってきた苗は、さっそく庭に植えました。
春の花が終わる前に、夏の準備です。
うまく根付いてくれますように!
きれいに咲いたところで、また写真を載せたいと思います♪
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply