Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

感性クリーニング。

西武ドームで、毎年開催されている、
「国際バラとガーデニングショウ」。
いつも、どういうわけか都合がつかず・だったのですが、
初めて、お邪魔してきました。

いやいやいや、広い。
センター秋山君。君の守備範囲は、ハンパないな。
半分どころか、1/3くらいを回っただけで、
集中力が切れましたー。
どこを見ても、鮮やかで美しく、
圧倒されましたー。

「バラ」と一口に言っても、
バラ1
これも
バラ3
これも
バラ5
これも
バラ6
これも、
ぜんぶバラ。
色も形も咲き方も、もう、ぜんぜん違う、
そしてどれも、うつくしー。
そしてそして、バラ以外の花や木や葉も、素敵なものばかりでした。

バラ4
こんな、絵本のような庭や
バラ9
どストライクな色使いの庭や
バラ10
草の高さや奥行き、グラエーションの妙、
とにかくもう、計算されつくした庭の数々に、
ため息祭でした~。
植物のことを知りつくし、
植物が一番美しく見えるように導いてゆく。
ガーデニングというのは、センスと知識と、情熱が必要、なんですね。

バラは敷居が高いので、「バラの下地に最適」という花を2株、
篭口のクレマチスを1鉢買って、
大満足の帰り道でした。
さて。弱肉強食の我が家の庭で、
生き残ってゆけるのか!

お店の前のコンテナも、
夏仕様に植え替えを済ませました。
よろしければ、覘いてやってくださいね♫
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

いーなーいったんだー!!
昨年初めて行ったー。
今年はツアーやらないらしいので見送り、、、。
苗買いたいから電車じゃちょっとねー。
埼玉を運転する気はないし、、、。
センスと知識と、情熱、そして「金」だよ。
ほしい花は数あれどってやつです。
コンテナの写真もUpしてー

2013/05/17 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

akyu  

えへへ^^

そうなのー、初めて。
「このバラかわいいわぁ」と思ったら、
噂の「ストロベリーマカロン」でした。
苗ね、たしかに車が必要だね~。
断念したのも、ちらほら・・・。
「金」かぁ・・・世の中すべて・・・イテテ。
コンテナの写真、ではいずれ☆ちゃんと咲いた頃にぃ~。

2013/05/19 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment