Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今日の幸せ。

とても暑かった今日、
月イチで開かれる、お花のマルシェへ行ってきました。
チリンチリンと、自転車で。

そういえば・・・最近は、レンタサイクルも電動自転車らしいですねー。
私のチャリ子は、チカラをいれた分だけ進む、
アナログさんです。
腿が・・・イカンですねぇ、運動不足。

さて、今日の目的は、ある植物の名前を教えてもらうことでした。
ガーデナーの先生に写真を見せたら、
「フィソカルパス ディアボロ」なんて、呪文みたいな名前を、
スラスラ~っと答えてくれて、
しかも、偶然あった苗を、売ってもらっちゃいました。
ラッキー!
今日のしあわせ、その1です。

そして、もうひとつの目的は、
多肉の寄せ植えを、作ってもらうことでした。
実は、以前購入した小さな寄せ植えを、
うっかり落としてしまったんです。
相談したら、「直してあげるよ~」とのことで、
今日、お願いしてきました。
そして、届けていただいた完成品が、こちらっ!

多肉1

なんてキュート!
ほんっとにかわいくて、どうお礼をしたらいいか、
寄せ植えを見つめながら、考え中。
こういうの、センスですからねぇ、出会えてラッキー。
で、今日のしあわせ、その2でした。

今の季節、どのお宅の庭も、色鮮やかで、
思わず立ち止まって、見入ってしまいます。
不審者と思われない程度に、ヂっと。
もう少しすると、夏の暑さに、花は沈黙してしまうので、
今のうちに、たっぷり楽しみたいですねー♪

最後に、今が旬のユスラウメ!

ユスラウメ1

ほの甘い実が、どこか懐かしい
初夏の味、です♫
スポンサーサイト

3 Comments

MAUVE  

いーなーいーなーいーなーーー
7月はいつ開催?? いきたいいきたいいきたい!!!!

2013/05/26 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

akyu  

夏はー・・・

7・8月はねぇ・・・お休み・・・みたい~。
植え替えに適さないってことかなぁ。
むにに~~

2013/05/26 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

MAUVE  

なぬ!?

(--〆)

2013/05/28 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment