Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

雨予報、の日曜日、
いい天気でしたねぇ・・・。

関東地方も、はやくも梅雨入りとなりました。
梅雨入りの翌日、
「あのまちこのまち探訪」という企画で、
四ツ谷から都庁まで、歩いてきました。
誘ってくれたのは、
最初に勤めた会社で、一緒に働いていた方です。
考えてみれば、ずいぶんと長いお付き合い・・・。
荒木町の、くねくねとした細い道を歩いて、
四谷怪談でお馴染み・お岩さんの祀られたお稲荷さんや、
閻魔様にギロッと睨まれちゃうお寺へ行って、
最後は、都庁の、いわゆる「社食」でランチ、というコースです。
あいにくのお天気でしたが、
都庁の展望フロアから見る景色は、
なかなか^^
高層ビル群の天空に、ぽかりと浮かぶ感じで、
少し、心許ないようでしたが、
「明治神宮の中にあるピンクの建物、なんでしょうねぇ」とか
「都庁のすぐそばに、住宅街がありますよ!」とか
思う存分、おのぼりさんしてきました。
半引きこもりな私を、連れ出してくれて、
嬉しかったです^^
貴重な経験をさせてもらいました。

さて、今週のシフォン、です。

6/3 チョコとバニラのマーブル
6/4 コーヒーマーブル
6/5 チョコとバニラのマーブル
6/6 アールグレイ
6/7 チョコとバニラのマーブル
6/8 オレンジ

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

akiko's fieldのシフォンケーキに使っているのは、
「桂ファーム」さんのたまごです。
先週も、たまごを買いに、ぶーんと行ってきました。
茶畑の中にあるような立地なので、
其処此処に、野菜の無人販売所があります。
いつもは、あまり気にせず通り過ぎるのですが、
ついつい足を止めて、
買っちゃいました、空豆。

そらまめ1

大好き、そらまめ。
夏って感じ、しますよねぇ~♬

今週も、みなさまのお越しを、心よりお待ちしております☆
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment