by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。
今日も、暑い1日でしたねぇ。
ほんの5分、草むしりのために、
太陽を背にしゃがんでいただけで、
「あ、服が燃えだすかも」とおもうくらいの熱でした。
これからは、もう、雑草天国です。
本気でやると、疲れちゃうし。。

さて。
車で30分くらい走ったところに、
「飯能窯」という、飯能焼の窯元があります。
好きなんですよねぇ、飯能焼。
いつか行ってみたいと思いながら、
「いつでも行ける」近さが、返って仇に。。
いい天気の休日だったので、ぶーんと行ってきました。

これ素敵、あれも欲しい、わ~~!っと
静かにテンション上げてきました。
風が吹き抜ける展示室の中に、ウグイスの声が響いていて、
「このBGM、似合うわぁ~」と思いながら、テラスに出てみると、
なんとウグイス、本物でした。
山に響く、「ホーホケキョ、ケキョケキョケキョ」に、
しばし、動けなくなるほどに聞き入ってしまいました。
鳥の声って、すごい効能。。
ちなみに、見える景色は、こんな感じです。
飯能窯
ほぇぇぇ~~・・・。

・・・はっ。
さささ、気を取り直して、今週のシフォンです。

6/10 チョコとバニラのマーブル
6/11 コーヒーマーブル
6/12 チョコとバニラのマーブル
6/13 オレンジ
6/14 バニラ
6/15 チョコとバニラのマーブル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

飯能窯の帰り道、
青梅にある「コンブリオ」という喫茶店に寄ってみました。
素敵なお庭で、また夢広がるぅ~。
庭づくりも、計算が大事、ですね。。

それでは☆
今週も、皆様のお越しを、心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply