Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

学び熱。

子供の頃は、自分の中に感じることはなかった、
「学び熱」。
大人になると、なんでか勉強したくなったりしますよねぇ。
なんだろう、あれ。

「学び」とは、少し違うのですが、
月曜日、ある講習会に行ってきました。
完成系は、こんな感じ↓
レジン1
UVレジンと言います。
流行っている、らしいです。
シールや写真、
乾燥しているものなら、花やお菓子まで、
ぷっくり加工できる、というものです。
2時間の講習で、得た知識とコツを、
これから、なんとか自分のものに☆
・・・できるといいなぁ~。

さて。
今日は、月に一度の、お花のマルシェでした。
草花の販売以外にも、毎回、なにかしらのレッスンをしていて、
今回は、フレッシュのラベンダースティック!
お昼休み、運良く参加することができました。
こんな感じ↓です。
ラベンダー1
お庭に咲いているラベンダーを、自分で摘みとり、
リボンで編んで仕上げます。
不器用な私でも、なんとか完成♪
今も、ラベンダーのいい香りが、部屋中に。
乾燥したら、お店に飾ろうと思います^^

いつもお世話になっているガーデナーさんに、お届けした〝今日のおやつ〟は
クランベリーのスコーン。

スコーン1
THE焼きっぱなし、アイラブ!

梅雨空に、カビちゃいそうなこの頃で、
「いつか、カフェスペースが作れた時には、あれもこれも」・・・と、
夢に逃げてる私なのでした。。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment