Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

ビバ☆梅雨明け。
暑い暑い週末でしたぁ・・・
いきなり本気出さなくても。夏。

今日は、BSで、
さだまさし著「かすてぃら」のドラマをやっていました。
「カステラは、手でちぎった方が、うまか。」と
お父さんのセリフでありましたが、
あれ、ほんとです。
ケーキも、手で食べた方が、うまか。

「かすてぃら」は、本を読みました。
最後は、涙が止まらなかったですねぇ・・・。
貧乏は悲しくて、切なくて、出来れば経験したくはありませんが、
貧乏してみないと、分らないことがあるのだと思います。

さて!今週のシフォンです。
7/8 チョコとバニラのマーブル
7/9 コーヒーマーブル
7/10 チョコとバニラのマーブル
7/11 アールグレイ
7/12 チョコとバニラのマーブル
7/13 ココナッツと大納言

※変更になる場合があります、予めご了承ください。

最近の、お仕事↓
オレンジポッシュ1
オレンジのクッキー、試作品です。
秋になる頃、新しいお菓子を並べられるよう、
がんばりまーす。

明日から、また暑い一週間が始まりますね。
こまめな水分補給で、
熱中症にならないよう、気をつけてください!
それでは、皆様のお越しを
心よりお待ちしております♪

2 Comments

MAUVE  

暑い、、暑いね。
窓のサッシが熱せられて、触れない程よ、、。
あまりに暑くて、庭にも出たくなく、、、
もっさりしてきてる。んぎゃー。
オレンジのクッキー❤
楽しみにしてまふ。

2013/07/08 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

akyu  

うちも、もっさり。

暑い上に、蚊がね。。暑いと元気だよ~。
気付くと、片方の足に5~6匹たかってるから~i-230

オレンジ、強化果汁で作ってみたよ。
今度は、卵入れずに作ってみようかと思って。
試作の季節、だもんねぇ。

2013/07/08 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment