Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

びっくりするくらいの暑さも、
ちょっと一息☆の今日でした。
「海の日」いかがお過ごしでしたか?

・・・「海の日」って、なんですか?(←と、毎年思います)

今日は、ちょっとだけ、緑の中を歩いてきました。
山・・・丘・・・腫れもの?・・・くらいの、
「桜山展望台」という所がありまして、
虫博士の甥っ子が「ハンミョウ見つけたい」と言うもので
階段をのぼってのぼって。
勉強には全然興味を持てないくせに、
虫の名前は、なんであんなに細かく覚えてるんでしょうねぇ。
ニィニィゼミの抜け殻を見つけ、
オレンジ色のカミキリを見つけ、
まつぼっくりでキャッチボールをして、
肝心のハンミョウは見つかりませんでしたが、満足そうでした。
海の日に山。
埼玉ですからね~。

さて、今週のシフォン・・・の前に、
大事なお知らせです。
毎日、お店に並べているシフォンケーキですが、
今週土曜日を最後に、一旦、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、品質保持のため、ご理解をいただければと思います。
尚、お店は、通常通りの営業ですので、
ご予約を頂ければ、今まで通り、お作りさせていただきます!
よろしくお願いいたします。

それでは、改めまして、今週のシフォンです。

7/16 チョコとバニラのマーブル
7/17 コーヒーマーブル
7/18 ココナッツと大納言
7/19 チョコとバニラのマーブル
7/20 ココナッツと大納言

※変更になる場合があります。ご了承ください。

食欲も落ちがちな夏ですが、
シフォンケーキは、軽く食べられるので、オススメです♪

シフォン7
ぐるぐるマーブル、コーヒーシフォン。
ぜひ一度、おためしください♪

0 Comments

Leave a comment