Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

ジャム、はじめました。

夏至から、1カ月くらい、でしょうか。
なんとなく、日が沈むのが早くなったようで
寂しい気持ちになりますねー。
まだ夏はこれから・ですが、
今日は過ごしやすい日曜でした。

滅多に遠出しない私ですが、
今日は、東京へ!
ひさーしぶりに、東京ビックサイトへ行ってきました。
「Hand Made In Japan Fes2013」という、
クリエイターのイベントです。
アクセサリーのブースだけで、なんと378!
器用で創造力に溢れた人たちで溢れておりました。
圧倒的なパワー!
・・・というより、
静かな自信!
という感じ、ですかねぇ。
色々なことを思いながら、狭い通路を縫うように歩き回ってきました。

ものづくりが好きで、
きっと、大きく儲かることは無いのでしょうが、
「日々の充実」に重きを置く・とでもいいますか・・・。
そうして生きて行こうとしている人たち、でしたねぇ。
「さて、わたしは?」と思わずに居られない、
ゆりかもめに揺られながらの帰り道でした。

さて、本題です。
ブラックベリーのジャム、今年もできました!

ブラックベリー6

ちょっと、ラッピングを変えてみました^^

ブラックベリー5

収穫の方は、ピークを少し過ぎたところです。
ピカピカに光るブラックベリー、
たくさんの光を浴びて、力強い夏の味です。
明日の午後から、店頭に並びます。
ぜひ一度、ご賞味ください♪

そしてこっそり試作もしてますー。

ポッシュ

いちごとか、さつまいもとか、
ちょっと明るい色のクッキーが作れればいいなぁ・と思いまして。
どうしても、茶色くなっちゃうお店の棚を、
かわいくしたい、努力の夏でございます。

それでは、今週も〝適当に〟がんばってまいりましょう。
みなさまのお越しを、お待ちしております♫
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment