by
  • Comment:0
  • Trackback:0

火曜日から1泊で、
大阪へ行ってきました。
目的は、クッキーのアイシング講習です。
先生の作品が、こちら↓

大阪

まるで、色鉛筆で紙に絵を描くように、
さらさら~っと・・・。
私はと言えば・・・不器用炸裂!
練習あるのみ、です。

大阪は、以前、出張で1度行ったきりで、
その時は、なにひとつ楽しいことは無かったため、
今回はっ。
・・・と思ったのですが、暑くて暑くて・・・。
でも、いつか行ってみたいと思っていた、
「北浜レトロ」というカフェに行くことができました^^
大きな窓から、大阪の夜景が見えて、
美しかったですねぇ。。

大阪

近くの橋の上から、水都・大阪の夜景をパチリ。
淀屋橋にあるホテルに宿泊したのですが、
御堂筋とか、堺筋とか、
大きな通りに沿って、古い、重厚な建物がたくさんで、
教会だったり、銀行だったり、お菓子やさんだったりするのですが、
なんとも趣のある、素敵な場所でしたー。

お好み焼きも食べ、
阪神梅田の「いか焼き」も食べ、
忘れちゃいけない・ミックスジュースも!

大阪

ものすごいボリュームのBLTと、ミックスジュースで、¥900!
安いです、そしておいしい!
なんでしょう・・・店vs客!の、真剣勝負を見た気持ち?
「やったるで」というクオリティです。

大阪はー・・・ギャップの街。
新旧ごちゃ混ぜで、なにもかもが、良くも悪くも紙一重、でした。
観光地らしきところは、ほとんど行きませんでしたが、
それなりに、楽しむことができました☆

さて。
忘れないうちに、試作をしないと!
どんなかたちになるかは、分かりませんが、
商品として、お届けできるといいなぁ・と
夢見るわたしでございます。

さて、お盆休みのお知らせです。
8/15~18の4日間、お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。

夏が、暑さを取り戻してきましたね。
体調を崩さないように、お気を付けください!
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply