Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

月がとっても青いから。

今日は、中秋の名月。
久しぶりに、じーっくりと月を眺めていたら、
うさぎが。
もちをつく、うさぎの耳と、
座ってるうさぎの耳とが、見えました。
ちょっと感動です。
ほんとにうさぎに見えるとは。
縁側でお月見・などと、風流にはいきませんが、
今年は、お団子など作ってみました。

団子

ススキがなかったので、庭にある雑草をつまんできましたよ。
まぁ、いいんです、『なんちゃって』で。

なんだか、もう、
どんどん秋ですね。
気づけば、曼珠沙華がきれいに咲いておりました。
いつも思うことですが・・・

花

これはもう、芸術でしょ~。
すばらしい。
燃えるように咲く、情熱的な花ですねー。

ところで。
先日、初体験をしてきました!
成果、こちらっ↓

多肉

多肉植物の、寄せ植えです。
写真で見ると、よく分かりませんが、
ちーっしゃい多肉を、もりもりっと盛って、かわいく寄せ植え。
センスの問われる作業で。。
多肉植物は、色も形も、ほんとーに多種多様で、
ちょっとハマってしまいそうです。
ちなみに、手前のカボチャ
こちらは、頂き物でございます。
Sanae gardenで、講師をされてる方が、
かぼちゃに、さらさら~っと絵を描いてくれました。
なんてかわいいんだ~♫
ハロウィンが待ち遠しくなる、素敵な頂き物でした。

さて、明日はラスク‘サクサク’を焼こうと思っています。
新バージョンで、お届けできる・・・かな?
がんばりまっす
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment